和気あいあい

by

■月曜は昼過ぎ都内にて
プライドオブアメリカの旅行を相談して、お友達ちゃんとモスとかでダベり。
お下がりのバックとか有り難うでした!

バイバイして地元へ。
コンビニ巡り、マックへ気晴らし。
ヒトカラ練習した。

■火曜は夕方池袋Y-stageさんへお月謝支払いに。
打ち合わせも出来た。ショールームって皆やってるけど
どんな感じかよく解らないので見せて貰った。
社長さん有り難うございました!

続いて新宿トップスペースへ。
ここあさん(秋葉のメイド喫茶ぽめらにあんのかた)
の主催イベント。

お茶会のような。ライブもあり。
ともみぃちゃんの歌う「ウィーアー」とか
メガネのかたが歌うメガネソングとか。

3月のライブオファー有り難うです(´ω`)

他にも風男塾の原宿チェンカフェ帰りの歌手のかたや
アイドルさんも来てた。すみれちゃん久々だったな。

私のお客さんやお友達も来てて和気あいあい。
また行きたい♪

続いて新宿スポーツバー
ドロップキックへ。
東京女子プロレスさんのイベントで
ケンドーリリコさん、坂崎ユカちゃんと話せるバーのような。

久々行ったらユカちゃん覚えててくれた。
リリコさんもリツイート有り難うございました!

手料理は
ユカちゃんの麻婆豆腐、
リリコさんのボロネーゼみたいなパスタ?
美味でした(^q^)

私のお客さんも来てたりで
楽しかったですq(^-^q)
離脱、帰宅。

週1の食事の日でした♪ 天神の賃貸で自炊するんだ

by

昨日は週1の食事の日でした♪
相手の午前の仕事がおわってからなので午後からのドライブになりますが、平日の夜に会うよりは時間がたっぷりあるのでゆっくりたくさん話ができます☆

昨日はいつもより早めに解散?したのですが(いつも日付がかわるまで遊んでるのでw)当日中に帰宅出来ました。

良い人なんですが、まだまだ私の方が緊張しちゃって(; ̄ー ̄)
帰宅するとすぐに爆睡しちゃいます(笑)

長いお付き合いになると良いなぁ・・・

明日から12月!!
毎月1日に月1の飲み薬とカボチャ種子エキスを朝1で服用しなきゃいけないので、今ウォーターサーバーに薬を貼りつけてきました(笑)

&明日は父の通院なので付き合って一緒に行かねば(; ̄ー ̄)
2科の初受診なので時間がかかりそうです。
父のご機嫌をとりながらがんばって付き添ってきます(-”-;)

普段通りに終了

by

夜中、怒り新党→艦これ→アルドノアの流れでチャンネル変えようとしてたら、怒り新党途中で寝落ち、気がついたらアルドノアやってましたww

で、朝は普通に起きて、仕事は今日も普段通りに終了。

終わってから立ち読みして、船旅で大西洋までの口コミを参考にして、エステを選びました。帰宅して、風呂入ってからアニメ鑑賞~

・アルドノアゼロ 17話
やっと火星側にも話のわかる人が出てきましたな…
しかし、元々ライエは好きなキャラでしたけど、2クール目に入ってからどんどん人間的に成長してるのが見えて、ほんと魅力が増してますわぁ。伊奈帆との近からず遠からずな距離感もいいです。
そしてスレイン…どんどんアカン方向に行ってるようなw
ここに来て決闘とか、果たして何が起きるのやらだわな。

で、昨日窓に段ボールを張り付けて光を遮断し、隣に住んでる馬鹿に壁を殴られる理由をひとつ減らしたわけですが、それでも壁はガンガン殴られました。

何に気が障ってるのかもうわかんねぇっす。

隣に住んでるのが嫌ってんなら、出てけってのwwww

さて、まったりします~。

もう一度色を調べ直すと・・・

by

今日は午前中、子供とかみさんと一緒に出て、東海大学に行き、子供大学と言う物に出席した。
子供大学とは、小学生向けに大学生や教授達が実験の授業を行うもので、少しでも色んな事に疑問を持ち、興味を持ってもらいと言うのが狙いのようだ。

まぁ、これは楽しく出席させて頂きました。

その後、東海大内を散歩しつつ、学食を食べた。
東海大は、ほぼディズニーランドの敷地面積とほぼ同じなので、デカイ・・・
イチョウやモミジなどがあり、紅葉も綺麗。
学食と言っても日曜日な為、特定の食堂以外開いてるわけでは無く、ただ、ラーメン300円はやはり、安い^^

帰宅すると。車修理開始。

実は・・・金曜日かみさんが自宅の車庫に車を当ててしまい、少々バンパーに傷と割れが・・・

バンパー交換は一体型なので、金額が高く・・・
板金もそこそこだ、そもそも、樹脂であるバンパーに板金は・・・
そこで、私が修理をする事に、かみさんよりご指名頂きました。

以前から結構バイク、車の修理をしていたし、バイクのヘルメット塗装などもしていたので、まぁそれ程難しくないし・・・と思いつつ安請け合いをしてみた。

まずは傷を綺麗に紙ヤスリをかけ、バリなどを取り、パテ盛。
ヤスリをキッチリしないとパテが乗らず、剥がれ易い・・・

さらに、形を整える為、粗い目から細かい目のサンドペーパーを入れる。
マスキングは大げさと思うくらいシッカリ大きく行い、スプレー塗装・・・
サーフェーサーは吹かなくても、サンドペーパーをしっかりしていれば、大丈夫。逆にサーフェーサー吹くと塗装部に厚みが出るので、そのままで塗装・・・

順調だ。終わった・・・鼻歌まじりに、マスキングを外した・・・

・・・ん?・・・

あれ?・・・

あれれ?・・・

光の具合?あれ?

同じ白なのに・・・色がちがう・・・
いやいや、色買う時、調べて購入したし・・・あ、そうか、まだ乾ききっていないのか・・・

いや・・・
でも・・・あきらかに違う・・・汗が・・・

あ、そうだ、かみさんに見てもらおう、もしかすると、近似色で、私が思っているより、目立たないかも・・・
それに、これでも良いって言うかも・・・

かみさんに見せると・・・
「色、違うね・・・なぜ?目立よね、今日はいいから、今度やり直して・・・」
「滑り行く前までで良いよ」

フ、女って言うのは、いつでも、ワガママだぜ~・・・マジで~もう面倒~
・・・とも言えないので、しょうが無い(ノω・、) ウゥ・・・

もう一度色を調べ直すと・・・
マジか・・・同じ色名でも、そこからさらに番数が有るのか・・・
ホワイトパールクリスタルシャインと言う色がトヨタ車だけでも3~4種類あるのか・・・
ってか毎回思うが、凄い色だな~いったいこれは何色なんだよ(ノω・、) ウゥ・・・

取り合えず、色は最購入した・・・せっかく塗った色も外したが・・・
暗くてこれ以上無理・・・うう(ノω・、) ウゥ・・・

滑り行く前って・・・平日は休めませんが・・・
来週、初滑り予定ですが・・・(ノω・、) ウゥ・・・

土曜日ガンバッテ、日曜日に初滑りにするか・・・
けど、翌日仕事だし・・・初日は筋肉痛に間違いなくなるしなぁ~

カラープロッターの色は注意が必要だ(ノω・、) ウゥ・・・

|これがミッション内でインプットシャフト→

by

これがミッション内でインプットシャフト→カウンターシャフトで1組、カウンターシャフト→アウトプットシャフトで1組あり、直結以外では2組のギアを介することになるので伝達効率は98%(2%ロス)程度になると思われます。

500PSのマシンだとこれだけで10PSロスする計算ですね。
750PSのマシンだと15PSです。

オーディオアンプを探している方におすすめです。

直結以外のシフトではこれだけ損失しているということです。

僅差で勝負が決まるレースマシンの世界でこの差は大きいと思いませんか?

最上段ギアを使って走行する割合が多いなら、僕なら最上段を「直結」にしたいと思います。
F1なら7速を「直結」にし、ファイナルギア比で最高速を調整します。
1〜6速はそのファイナルギアに対して決めていくんです。