秋好き

by

今年の夏は雨が多くて残暑が厳しい!
…何て言っていたような気がするが雨ばかりで寒い秋だよね。
一雨ごとに寒くなるとは言うが、かなり寒いよ。
結構ストーブつけているお宅が多い。
風邪引いたら意味ないからねぇ。
テレビで初雪予報とかしていたよ。このまま冬になるんだね。
明日から秋のブーツをはいていくんだ。

バレエの練習着も先日から、
レッグウォーマーとアップ用のカサカサなブレーカーみたいな
つなぎの半ズボン式のをはいている。
冷えて怪我したら困るからね。
帰りは汗だくのまま上着をはおり帰宅して、
レギンス、つなぎ、レオタードを脱ぎ、すぐ洗濯。
ウエストベルトとレッグウォーマーをなくさないように、バッグにしまい、
シューズはリビングに広げて乾かす。
当日は水とタオルと会員券を忘れないように等色々準備や後片付けがありますよ。
一度着込んだらトイレには行けないよ、笑。

でも秋好き。
およ服おしゃれだし。
第一何でも美味しいじゃないですか。
暑いの嫌いなわたしは最高な季節なり。

今日はサツマイモといくらの初物を食べたよ。
いんげんと卵とネギのおつゆ。
もうすぐ見納めの夏野菜達の満腹サラダ。
美味しかった☆

雨降んなきゃ良いね。

いいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介をします。

彼女はどんなプレゼントが欲しいのか、このサイトが教えてくれます。

ベルギーでの小さな幸せ

by

11月15日

旦那さんがAM5時に帰宅した。

ベルギーに来てからこんなことが多い。

お酒が好きじゃない旦那さんには苦痛だろうなぁ…

そんな訳で、今日は買い出しだけで終了。

11月16日

「バザーになんか興味がない。」と言う旦那さんを説得して、
インターナショナルスクールのバザーに行った。

バザーと言うから学生が古着とか古本とかを売っているのかと思ったら、
全くイメージと違っていた。

小さなクリスマスマーケットだった。

ポーランド食器のお店もあった!!

「欲しいなぁ…」と思ったけど、
「多分駄目って言うだろうなぁ…」と思っていた。

ダメもとで言ってみたら、なんと2つも買わせてくれた!!

渋々ではあったけど、「2個セットで欲しいのか?」と
私が「2個欲しい。」と言う前に2個セットの許可を出してくれた!!

ポーランド食器、やっぱり可愛いわ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

どうしてベルギーの販売店はなくなってしまったのかしら… 食品工場には帽子が欠かせないです。

残念すぎる…(T-T)

でもこれで「ベルギーに行ってポーランド食器を買う!!」という目標は達成!

ああ、幸せ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

|学校は今日が始業式だったらしく一気に暇に

by

学校は今日が始業式だったらしく一気に暇になって楽な1日になりました
尤も、明日は休日なので混雑するとは思いますが…。。とは言え来週以降の平日は暇になるでしょうし、やはりこの期間に仕事を見つけてしまいたいところですサーチ
明日は朝とお昼の真ん中から夕暮れまでのシフトなので、今日の夜は少しゆっくりできそうかな? 明後日日曜日は夕方前までのシフトなので帰りに少し買い物をしてちょっと新しい趣味でも始めようかなと思いますが、果たしてどこまで続くやら…。。クルーズのダイヤモンドプリンセスは今年のベストです。
と言いますか、その前にきちんと材料が揃うかどうかなんですがあせあせ
今日は大分暖かかったので嬉しかったけど、明日の朝は気温が氷点下になるみたいで…。。そう思えば月曜日の最高気温が22℃予想とちょっと体調管理が難しい季節ですが、食事や睡眠に気を付けながら何とかしていこうと思います

最近は趣味を始めるにも100円ショップで大体揃うと思うから、結構踏ん切りがつきやすくて嬉しいなと思いつつ…。。 。

池袋辺でも安い賃貸物件があるんだ、一応それを書き終わったら

by

で、一応それを書き終わったら、いよいよ原稿書きに突入…した方がいいのだが、ついつい「逃避」の気持ちがわき上がってきて、なかなか仕事が手につかない。

こういう時は、コンビニ。隔週金曜日発売の「ガンツ15巻」を購入。いよいよ、次回の16巻でラストか。連載終了→単行本発売→コンビニ廉価本発売のサイクルが異常に短いが、また、これを読みはじめてしまうと、仕事の開始が遅れてしまうな。神戸港海外クルーズの有るのね〜初めて知りました。近くに店があるので、今度の休みに見に行こうと思います。('ー') フフ

などと言いつつ、東秀で豚肉のオイスター炒め定食+餃子+生ビールで空腹を満たして、パチンコホール「シルクロード」に入ってしまう、愚か者の私。仕事やる気あんのか、オラオラ。結局パチンコで−6K、パチスロで−8K。合計−14Kという悲惨な結果に。ま、そうそう、毎日は勝てませんわ。

彼氏のお父さん、お母さんが来ました。

by

前回の日記でメタルギアソリッドごっこをすると言ったチュンリーさんは 今日大失態をしてしまいました。

今日彼氏宅で夕飯を作ろうと14時頃家に到着し、

ゆっくりとYouTubeを見ていたんです。

んで、彼氏がはやく帰宅するかもしれないので早めにと、メタルギアソリッドごっこの段ボール(ユ○チャームのおむつが入っていた段ボール)を玄関に置いておいたんです。

しかも……目のところの穴付き。

大満足で再び居間でYouTube(←ホラフキンの実況プレイ)を再開したんです。

そしたら……天罰が下りました。

15時頃玄関の鍵がガチャガチャってなったんです。

彼氏にしてはえらい早く帰ったなぁって思ったんです。

おかえりなさいってしようと玄関の所へ移動したら、

彼氏のお父さん、お母さんが来ました。
彼氏宅に御用事のため来られました。

メタルギアソリッドごっこの段ボールも見られました。

恥ずかしくて穴があったら入りたいとはこの事なのかな……(/´△`\)

彼氏お父さんに、

彼父「この段ボールだと入りきれないと思うから、冷蔵庫の段ボールの方がいいんじゃない?」

って言われました……(/´△`\)

もうお嫁にいけないwww(TωT)

もう、メタルギアソリッドごっこはしません。

追伸
彼氏お父さんの26歳の時の写真を見せてくれました。
髪型こそ違うけど彼氏そっくりでした(*´ω`*)ホッコリ

夏場はシミやそばかすがとてもできやすい季節なので、肌へのケアは不可欠です。
私が使っているものの効果がとてもよく、透明感のある白い肌にキープできますので、皆さんにもご紹介をします。
ホワイトニング化粧品を検討している方はこのサイトがオススメです。
詳しくはホームシアター 施工のサイトへアクセス。